close

Over the rain ~ひかりの橋~
(Over the rain ~光輝之橋~)

作曲 トキタサトシ 作詞 山村隆太

冷たい雨が頬を濡らしても
花びらに落ちた滴が 君と重なって

それが光と呼べるモノならば 輝きは色あせないね
どんなに汚されたって

ああ、消えたいって思うこと これきりじゃない
悲しい記憶 消せないように

涙こらえた瞳の奥に 何よりもキレイな光をあつめて
雲の向こうに歩いてゆこう 雨の後には虹が架かる

耳をすませば 聴こえてる鼓動
捨てたもんじゃないって そっと心が叱る

この手を取って埃をたたけば 君にも見えるはず
今日が昨日とは 違う今だと

ああ、ひとつの傷だけで 立ち止まるような
華奢な期待 ここに捨てて

誰もがみんな希望の橋を
心で描いてる 暗闇の中で

雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう

声を枯らして叫び続けても
もがき続けて ただ報われない

手に取れそうな 届かないような
その光が答えだ

頬を濡らした雨の滴は ひとすじの輝き
おびえなくていい

誰もがみんな虹を観るために 生きている
凍えた暗闇の中で

雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう

夢だけを信じ 歩いてゆこう


就算冰冷的雨水染濕了臉頰
從花瓣中落下的露水 與你重疊

如果那稱之為光芒的話 閃耀的不會褪色呢
不論怎麼去汙染

啊啊、想要消失的心情 不是只有這樣
難過的記憶 希望不要抹去

克制不住淚水的雙眼深處 聚集比任何一切都絢麗的光芒
朝向雲的彼端步出前行 大雨後會是彩虹掛空

只要靜下心來 就可以聽見心跳
那不是該被丟掉的東西 悄悄的在心中怒罵

只要用這雙手將灰塵拍去 你應該也能看見的
今天還有昨天 不一樣的現在

啊啊、就因為一個傷害 而停下腳步一般
奢華的期待 就在這裡丟掉吧

不論誰都有希望之橋
描繪於心堂 在黑暗之中

當雨停之後 高掛在天空
相信那夢想 出發前進吧

就算不斷喊叫到聲音枯啞
持續的掙扎 只是白費力氣而已

好像可以碰到 卻又到達不了一般
那道光芒給予了答案

將臉頰染濕的雨滴 是筆直閃耀的光輝
不需要感到畏懼

不論是誰都是為了看見彩虹 而活在當下
再凍結的黑暗之中

當雨停之後 高掛在天空
相信那夢想 出發前進吧

只要相信夢想 出發前進吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    響。生き残る 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()